おいしいトマト を作ろう隊!…奮闘記

【トマト栽培】ハチのお手伝い跡

ハチは今日も元気に受粉をお手伝いしてくれています!

hachi0926

ハチが花を噛んだあとは花を見ればわかります。

こんな風に茶色っぽくなっているのが噛んだ跡なんだそうです。

花のほとんどが茶色くなっているので、受粉できているのがわかります。

りんかの方も実ができてきていました。うれしいですね!!

 

ベンチの高さも入れるとシンディは既に事務員Fの身長を超えています(^^;)

ベンチが50㎝程あるそうなので、苗は120㎝くらいかな…??

たった27日で30㎝ほどの苗が120㎝くらいにまで大きくなり、本当にびっくりです!